新潟名物「栃尾の油揚げ」新潟駅前居酒屋の海鮮とうやです!名物油揚げは、食べ応え抜群、味も抜群、お酒のお供に最高です。

新潟名物「栃尾の油揚げ」新潟駅前居酒屋の海鮮とうやです!名物油揚げは、食べ応え抜群、味も抜群、お酒のお供に最高です。

栃尾油揚げは、新潟県の栃尾地域で生まれた特産品で、その美味しさと独特の食感で知られています。この油揚げは通常の油揚げとは一線を画し、その大きさと厚みが特徴です。一口食べると、外側はカリッと香ばしく、中はふんわりとした柔らかさがあります。これは、何度も揚げる独自の製法によって実現されています。

栃尾油揚げの楽しみ方は様々です。シンプルに醤油をかけるだけでも、その豊かな風味が引き立ちます。また、味噌やネギ、シソなどの薬味を添えることで、さらに深い味わいが楽しめます。中に具材を詰めて焼いたり、煮物に使ったりするのも人気です。特に冬には、熱々の鍋料理の具材としても絶品です。

一度食べると忘れられない、栃尾油揚げの魅力はそのシンプルでありながら奥深い味わいにあります。新潟を訪れた際には、ぜひ地元の名物として味わってみてください。

本日も16時からお待ちしております。


店名
海鮮 とうや
住所
〒950-0901
新潟県新潟市中央区弁天1-3-5
新潟駅前より徒歩4分
電話番号
050-5385-4048
営業時間
【火~木・日・祝】
16:00~23:00 (料理L.O. 22:30 ドリンクL.O. 22:30)

【金・土・祝前】
16:00~翌0:00 (料理L.O. 23:30 ドリンクL.O. 23:30)
定休日
月・日(第1・第3)
決済方法
現金:可 クレジットカード :VISA マスター アメックス DINERS JCB Discover 銀聯 QRコード決済 :PayPay 
備考
全席禁煙
電子マネー利用不可